孫ちゃんを預かると・・・

1週間に1回は娘一家のフォローをしに行っています。ご飯の用意とか孫の相手とか、洗濯とか色々・・・夕方から9時あたりかな。自分で言うのもなんですがいいおばあちゃんですわ。

ただこの孫たちよく病気になります。コロナにインフルエンザに、なんかややこしい病名もらってたりもありました。お鼻がたれて咳ごぼごぼで、熱がでてたりお腹いたたやったり・・

そんなときは娘夫婦が代わりばんこに会社を休んでお世話。そして病児保育に預けています。それもだめなときは私にくるんです、依頼が。コロナもインフルも堪忍してください、と断りますが下痢だと病児保育も預かってくれないし、会社はもう休めない!と悲鳴をあげられると素直に預かるんですね。

で、どうなるか・・・・きっちりうつります。やっぱりね。もう3度めくらいかなぁ。うつるの。今回私の胃腸炎はひどかった。今までで一番ひどかった。

2日半苦しみました。レッスン、友人との梅見ながらのつどいなどなどキャンセルしまくり。2日後に主人がなり、私より1日〜2日早く娘一家も全員移リ苦しんだようです。

健康はありがたい!!かなり年をとり、がたがたやわ〜と普段言ってますが、そんなことなかった。ほんまにがたがたでした。2日半。

こうしてまだまだ本格的にがたが来ていないことを再確認して元気に毎日をすごすぞ、と決意を新たにした私でございました。

春だからね〜楽しく皆さんいきましょうね!!