春ですね

暖かくなってくるとなんとはなくうきうきしてきます。窓も開けてマスクを外して部屋にいてもいい気分ですね。ピアノの練習もはかどります。

ただ何時間もピアノは普通弾き続けられません。他に何をしましょうか。私は少し時間が空いたら体操をしています。1年半前から個人で体操を習いに行っています。そこだけではあまりに短い時間(20分)なので家でベランダに出て、足や手を動かしています。誰かに見られていたら恥ずかしいですが。

体操はピアノを弾いている時間よりも長いです。ピアノとこのクロームブックという名のパソコンで日々頭を使い、ウォーキングと体操で体を使い、レッスンや友人や妹らの会話で口を使い、毎日充実の日々です。

そうそう生徒さんで「よど」というところ(京都らしい)にかわづ桜を今日見に行かれてます。(伊豆が有名ですよね)来年行ってみたいなぁ。

わたしは近く桜(普通の桜だよ)を見に行くのでそれを楽しみにしようっと。

皆さんも毎日と少し先に楽しみを見つけて春を満喫してくださいね。