コンサートっていいものです

昨日のテレビ、レイフ オブェ アンスネスさんのシューマンのピアノコンチェルト
ゆっくり聞きました。

オーケストラとピアノがまるで初めから一緒に演奏するものだ、と思わせるような
自然で美しい響き。
心から曲を味わっている。楽しんでいる。彼。
生でもぜひ聞きたい演奏だった。

ある生徒さんが言われていた。
コンサートに行きたいのですがチケットのとりかたがわからない。
何をしているのかわからない。
本当にそうですね。
コンサートと名のつくものにもいろいろあるけれど、毎日のように複数の会場でさまざまな楽器、
ジャンルのコンサートしているけど、探すのは難しい。

きっとピアノのコンサートかな?行きたいのは。

私も探していこう。今年は積極的によさそうなこんさーとを案内できたらいいなぁと思っています。