暑いですね

こう暑いとたいして重要でない用事や仕事は後回しにしたくなってきます。

今9月のホームコンサートのことも考えています。その後に少しお休みをいただき、旅にでたく、その計画も考えたいです。が・・・・

もうすぐ1週間程やってくる埼玉県民さんたち(孫ですね)の朝昼晩の献立はかんがえなくては、です。で、その中に突入する吹田市民さん(同じく孫)またまたその中にやってくる姪っ子ちゃんとその子どもちゃんたち(孫ちゃんとははとこになります)。彼女たちは神戸っ子なんですよ。東京っ子のはとこちゃんたちはまた来年ね。

皆をどうもてなそうか、暑い中考えなければならない必須項目なのです。

17人になる。数えたら。ホームコンサートもそのくらいです。ぎりぎりリビングで座れるかどうか・・・?

どちらも大変だけど待ち遠しい。私はきっとめんどくさがりではないのでしょう。なんとかなると深く考えないのでしょう。