暑いな・・・

汗がでまくりです。家でのほとんどの時間をクーラーのお世話になっていますね。

これだけ暑いとどことなくしんどくなりますね。

こんなときは何が大切か。水分、塩分、そして体力維持でしょうか。

もう1つ。楽しみを見つける、毎日に。私は今のところ朝から晩まで楽しいことしかしていないので、暑い、暑いといいながらもハッピーにすごしています。一番の楽しみは、ビールと日本酒を飲むことなんです。夜限定ですが。超平凡。

そこに好きなおかずがあると幸せ感があふれます。単純、単純と昔から言われますがほんと単純。あと楽しいひとときは何でもいいので集中しているときです。

繰り返し同じことをしているときも、ああ、幸せって思います。折り紙、手芸、ピアノ、孫ちゃんや生徒ちゃんとお話やら真剣勝負で遊んでいるときなどなど。

やった感でいっぱいです。

反対に少し苦手なことは人が大勢いるところに出かけること。デパートやUSJはよほどのことがないと行きたくないんです。海みてたり公園にいくのはだいすきですが。

とにかく夏をなんとか楽しんで乗り切りましょう!!