観光列車の旅

先日天橋立と西舞鶴を結ぶ観光列車でたのしんできました。

目の手術以来すこし弱気になっている自分。なかなか誰かを誘いどこかに出かけようとしない自分がいました。

そんななか、友人からのお誘いを受け思い切って3人で1泊の旅の始まりです。

西舞鶴、東舞鶴でおしろ跡や赤レンガ倉庫博物館を散策、お昼も夜も地元のおいしいおさしみなどを満喫。昨年できたというとてもスタイリッシュなビジネスホテルでくつろぎました。温泉もついてましたよ。全員このホテルにまた来たい!と1にちめ満喫。

2日目ははいよいよお目当ての観光列車です。行きは青松号、向かい合わせの席にはテーブルや灯りもともり、ホテルの部屋みたい。天橋立では古い神社巡りそしましたよ。かもめだらけの遊覧船も楽しかったなぁ。

そしてふたたび西舞鶴まで「赤松号」に乗ります。列車内で売っているワインとおつまみなど買い、リラックスムードです。

面白い珍事件もいっぱいあり、思い出いっぱいの旅となりました。

これからも思い出に残る日々をふやしていきたいな、と思ったことでした。