ピアノひいてるよ!

前の投稿からなんと2ヶ月たってました。こつこつ続けるのが得意だったはずの私としたことが・・・

また前回の記事では、目が見えないだの、ピアノひいてないなど、かなりぐずぐずでお恥ずかしい。

毎朝万博までウォーキング、一人ラジオ体操をはりきってやって、軽い体操をするときしあわせだな、って思える。幸せの種はいっぱい転がっている。

生徒さんとのレッスンが喜びなのはもちろんだけど、生徒さんたとのたわいもない(いや深刻な場合もあるが)会話も喜びです。

昨日、昨年やめたYちゃんが1歳になったお嬢ちゃんを連れて遊びに来てくれたよ。2時間、おしゃべりと遊びで私、パワーアップ。

子供ちゃんはかわいいし、元気のもとになります。

孫も生徒ちゃんも、子供って大好きだな。

この暑い夏、汗かきながらピアノも弾きました。弾けることに感謝です。

さて、とりとめない話でした。ひとりごとだね、またここに来ようっと!!