イオンに買い物

毎週火曜日は生協さんの来る日です。

ほぼ1週間分の食料をどさっと買い込みあとは、家族にお願いしたり
気が向いたら、お菓子やお惣菜などを買う程度です。

でも先週は忘れた。注文するのを。

そういうわけで、何年ぶりかでお昼前からイオンにお買い物。

おいしそうなお寿司が安かったから、買い(内心やった!)
またおいしそうな焼き芋があったので買い(帰ったらすぐ食べるぞ!)
そして、いつもあこがれている?大学芋を買い(うれしい!)

魚にお肉に野菜にくだものに・・・自転車のかごをひさびさに
後ろも前もいっぱいにしてるんるん!

スーパーでじっくり見るのっておもしろい。種類が多いな。

お昼にお寿司たべられて、(1パック180円だった)焼き芋もとってもおいしかった。

でもこんな日は夕食作る時間がなくなっちゃうんです。
レッスンとレッスンの合間に出かけると、夕食作るタイミングをはずします。
レッスン場とキッチンは信じられないですが、同じ部屋なのです。

普段はお昼を食べながら、夕食を作っています。
慌ただしいです。

結局今夜のメインはお料理しないおさしみ。

来週からは変わり映えしない生協さんか、夕食の支度できなくなっても
イオンに行くか、迷います。

平和です~。