もうすぐ健康診断

母がいた頃、7~10年に1回くらいしか受けていなった健康診断。
きっと健康だろう、できていました。

母が亡くなり、急に不安に陥りました。
疲れていたし、気持ちのせいかしんどくなったし、、

昨年、7年ぶりに受けてきました。

緊張で(病気で?)血圧は高いし、バレンタインのチョコを自分で買い込み、
やたらに食べていたせいか?コレステロールも高かったよ。

普段からお水(水分)をとらないほうだったので、赤血球も多かった。

近くの内科で再検診してもらい、全部正常になっていたので一安心。

また健康にあまり気をつけない生活にもどっています。
ちょっと受けるのが怖いです。

ところで今したいこと。
ウォーキングは続けるけれど、もっと全身を動かすことしたいな。
たとえばフラダンスのようなもの。

ベリーダンスにも興味あるけど、おへそだして激しいのは、きっと
ついていけないから。
足がもつれてこけるから(実際走るエアロビ習ってたとき、こけた。はずかしっ!)

妹が走るエアロビクスで足の健を切ったのでそれ以来、怖くなり
10年以上体操、ダンス系はしていなかった。でも以外に好きなんです。

最近またダンスっぽいことしたい・・・(骨おったらまずいな・・・)
したいことだらけです・・・(今より若くなることないから、今が一番若いから・・・)