心に残る英会話レッスン~ピアノ教室のパンフレット?

毎日したいこと、すべきことが多く、苦手な英会話の勉強はつい後回し
になっています。

いつの日か自由にしゃべれる日をめざしています。がその夢もしぼみがち。

今通っている教室は、プライベートレッスンで全く行く日も回数も自由です。

そして数人いらっしゃる先生の中でどの先生にあたるかも全くわかりません。

イングランド、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、トルコ・・・
ああ、この先生たちと自由にしゃべってみたい。

でもそんなことは忘れていた。
先生たちはみなやさしいけれど。私は無理だから・・・・

行く回数減っていたし、昨年末は忙しいのを理由に2か月も休んでしまった。

昨日、久々に経営されている先生にあたった。
彼はすごい話術と技術でひっぱってくれる。

心に残ることを2つ言ってくださった。

さちこみたいに、休みがちだと、3歩進んで2歩下がる。
もっとこないとだめだ!!!
まだビジター(!!?)なんだから。

げっ。数年も一応習っているけどビジターって言われたショック!!
いかに自分がだめか思い知らされる。
英検2級とったけど、トイックも400点はあるけれど、なんの実力もなし。

くやしいよ~。
もうちょっと時間をさこう!!!

そしてもう1つ心に残ったことははピアノ教室に関心をもってくれることです。

ねほりはほり聞いてくれる。うまく英語で説明できない私。。
だが
ここにパンフレットあったら、おいといてね。
ピアノ習いたい人もいるから、ね!!

まぁ、あてにはしないけれど、こんなこと言ってくれるなんて感激だ!!

ところで私のお気に入りは、オーストラリアから来た、京都にすんでいるハンサムな
先生です。
だから(何がだからか?)彼ともう少し、自由におしゃべりしたい!という目標を
大きくかかげるぞ(かかげるだけ)
そして懲りずに(主人いわく無駄以外の何物でもない)お金をつかっていくとするか。