主人のこと

この1年間は時間講師をしていました。
重い責任からようやく解放され、講師の傍ら、大学に勉強にも行ったりして
余裕ある感じでした。

で、今年も講師をするつもりだったのですが、もうしないかも。
何故なら講師大幅削減になり、学校側もしてほしくてもしてもらえないらしい。

そこで私の提案
ずっとずっと以前にも主人に伝えていたことです。

パソコンの先生を自宅でしてほしいな。

小学生相手にとっても楽しいゲーム感覚でわくわく夢中になれる
(ピアノよりも夢中になったりして?)ような内容。

そんなソフトもあるよ!

テレビにつなげてやれるよ!

主人もまんざらでもなく聞いてくれていた。
うんうんそうだねって。
小学校の科目で何年か後に必須になるから、習いたい人いそうだね。
小学生はいいよね!

そしてお年寄りもやさしいパソコンはどうかな?
ネットショッピングなんてお年寄りこそ便利だよ!

ピアノのレッスン室(ようするに我が家のリビング)でしてもいいよ。
ピアノと曜日別にしょう。

なんてね。

だって主人は本当にそんなことができる能力があるし人柄もいいからね。

どうかな~?
実現の可能性あるかな~?