生徒さんたちの体調

先週は体調が悪くて欠席されたかたが3人いらっしゃった。

風邪とか言われるときっと来週はきてくださるかな?と思うけど
もっと違った理由、寝られなくて、体調くずしているとか、
何もやる気がでず、寝ています、とか、お母様が入院(と言っても小学生のお母様です)されて来れない、など理由がどきっとすることもある。

そんなとき、ずっと大丈夫かなぁ、どうされているのかなぁ、と気になる。
気にするよりなにか行動にでたほうがいいかな。
それとも連絡を待っていようか。

明日は心配していた生徒さんがレッスンに無事来てくださることになった。

そんなとき心よりほっとする。
健康って大切です。

さて明日も充実したレッスンにするよ!!