ゲームを考える

考えていると、こんなことが好きだったんだな~。わたし。と思う。

ピアノ以外にレッスンをしていると楽しい新発見がいっぱいある。

例えばキッズのホームピアノコンサートでするゲーム。

「いつ、どこで、だれが、だれと、何をする。」と10人に

一つだけ紙に書いて(例えばきのう、とか) 合わせて読んでみる。
それを伝言ゲームにしましょうか。

あと〇×クイズとか、、紙コップピラミッドとか・・・

めんどくさくなんて全然ない。年長さんから中学3年生までいっしょに遊ぶ機会ってそんなに
ないでしょ?
きっとおもしろいよ!! 今度のお楽しみ会。

勿論、メインのコンサートもみんな上手に弾けるよ!!
ちょっとした楽しみをいっぱい増やしてピアノって楽しいな、って思ってもらえますように。