3年ぶり!

突然きた1通のメール。

昔ピアノを習っていたTです。
7月〇日、〇日、あいていませんか??

時々こんなことがあります。

思い出してくれてうれしい。

3年ぶりのピアノのテキストの続き・・・というわけにはいかず
少しだけ戻って練習しました。

全く、変わらないTさん。

この3年は一晩しかたってない気がするって!!(ほんまかいな)

今までのレッスンでもおしゃべりしだしたら止まらなくなるTさんですが、
今回もよくおしゃべりしてくださいました。
仕事のこと、旅の話、、

お仕事がとても忙しいから、7月は来れるけど、そのあとは
どうかなぁ。

私にはね、あと二人ほど突然にやってきてほしい人がいます。
ひそかに待っていますよ。

そのお二人はピアノをやめるとは言われなくて、
ひと段落したら来ます!と言ってらしたから。

勿論、完全にやめたかたも突然また来てくださることが割とあるのです。

不思議なつながりを感じます。ピアノさん、縁を運んでくださって
ありがとう!