「1人でがんばった練習」コンサート

来年のことをもう考えています。

秋にたっぷり1か月は休みをいただく私。

私が生徒だったら、うんちょうどのんびり休憩するチャンス!
とばかり、ほかのことに夢中になっていそう。

ピアノは練習すれば答えてくれるし、しなければへたになってしまう。
何とも正直者なのです。

だから私の留守の間、「家で一人で練習しました!」
「少し上手に弾けるようになりました!」
と言えるように

年明け14日(未定)ぐらいにホームコンサートをします。

弾く曲はあらかじめ発表しておいてもらおうかな??
どんな構成にしようかな?

なんて考えているとまたもやわくわくしてきます。

しかしですね、埼玉の娘宅にはピアノどころか鍵盤は何もありません
一番練習できないの、わたしやん!

悲しいのか、少しうれしいのか複雑です・・