東京、茨木でリフレッシュ

今日は何と茨木ですごしています。

4年半前、2人目の孫ちゃんのお世話に行ったとき、慣れない生活に
体調をくずし、くずしながらもそれでも元気に?無理してがんばっていました。

そのしんどかった思い出が強く、今回は主人も行っていることもあり
またマイマンションの工事もありで、主人とかわりばんこに3~4日間帰って
くることにしていました。

昨日は東京にでて、友人たちとランチ。優雅です。
私の都合に合わせてきてくれた彼女たちに感謝。
東京都民になっちゃった友人たちとは今でもよく会い、会えば学生時代に
簡単に戻ることができわぁわぁがやがやとにぎやかい。
そして今日は会社を休んだ長女(私に合わせてくれたよう)とランチにショッピング。
明日は銭湯につかりに行きます。

ピアノを弾いたり、歌ったり、レッスンのイメージをしたり
好きな音楽にも久しぶりにふれることができました。

最終日の日曜は名古屋で途中下車してまた友人とランチをしてから
東京から2時間かかる熊谷(すぐ近くが群馬県)に向かいます。

後半もがんばるぞ~~~。
娘と孫ちゃんたち、よろしく~。

普段は何もできないから、あちらでは思いっきり、おばあちゃんをしています!?

今回は何故か、わたし、おもしろいおもしろい!と孫たちに受けているのが
うれしいです。