夢・・・を持ってみた

先日、親しいピアノの先生の友達といろいろ話していた時のこと。
彼女はある夢を持っていました。

彼女は私と同年齢。ついでに子供も同年齢。
ママ友で知り合い、30年以上仲良くしてもらっています。

彼女はすでに施設や病院などで合唱や手遊びのボランティアを
しています。

でもそれらとは別に、ピアノがぱっと弾けるピアノの先生たちで
グループを作り、一緒に連弾したり、他の楽器と合わせたり、
うたったりして、ボランティアをしたいそうです。

そういえば1年前にもそんな話をしていたな。

1か月に1,2回集まってさっと練習して、ちょっとドレスきて(ドレスなんて言ってなかったっけ!?)楽しくアンサンブルしてそれをきいてもらえたらなぁ、というのが彼女のしたいこと、夢 だそうです。

ピアノ指導や孫ちゃんのお守りにお母様の世話もある彼女。

ピアノ指導は生きがいと言ってた彼女。
でもこんな夢を持っていたんだね。
この夢、私も参加して一緒に夢を実現させようか。

してみたいな。私も。
急がないけれど。きっと。実現させようね!!