メリーさんの羊

よ~く知っている曲ってありますよね。

なんか聞いたことあるな、という程度でなく

うん!知ってるよ!!という曲。

知らない曲でもひいてみるとだんだん楽しくなってくる。
おもしろい曲だな、好きになった、という曲もいっぱい。

その中で、メリーさんの羊、ねこふんじゃた、となりのトトロなど
よくよく知っている曲を宿題にだすと、目がきらっと光ったように見える。

そして次のレッスン時はまっさきにそのよく知っている曲を
弾けたよ!ってうれしそうに披露してくれる。

いいことだよね。よく知ってる曲が一週間で弾けちゃうなんて。
これも今まであなたがピアノを続けてきたからだよ。

練習してきたからだよね。

さ、また難しいい曲もでてくるけれど、こつこつやっていこうね。