肩を壊したけれど

昨年より右肩の痛みがあり、腕もあがらなくなっていました。

50肩かな、と言われていました。

なぜ痛めたか。

わけはわかっていました。

ピアノに大正琴に、ヴィオリラにパソコンに、、、すでに使い倒し
痛めていた右腕。

そこにもってきてちょっと私に似合わない体操を習いに行って、いっきに爆発。よくなるように行った体操があだに。

今年に入り少し良くなったかと思っていたけれど、あるリハビリに行ってからずきんずきんと以前よりひどい痛みになっています。

(よくなるリハビリで、、、なんでやねん)

先日MRIを撮り、肩腱板が損傷しているとこことです。

本当に箸を持っても重いなぁ状態。

少し気は重くなるのですが、前向きに治るよう、よくなるように
自分で調べて、次なる行動をしていきたいです。

死ぬまであきらめないでよくなるように努力するよ~~。

もしも、よくなることが手をつかうな!だったら!?

それは固定でもされないと無理ですね。とほほ。