ヘルパーさんの生徒さん

以前からヘルパーとして活躍していたかた、
ここ1年以内に資格を取って働かれているかたも。 

もうすぐ70歳のかたや60を過ぎているかたたち。

素晴らしいです。
あんなにも体力のいるお仕事に飛び回られている。
つらいこともあるだろうに、皆さん笑顔です。
父も母もヘルパーさんにずいぶんお世話になりました。

ヘルパーさんを尊敬しています。頭があがりません。

そしてその忙しい合間にきちんとピアノもされている。

彼女たちに生き方を教えていただいています。
私もがんばらなければ、という気持ちになります。

ワムホールの抽選は断念。
クリスマスっぽくしたいので来月に挑戦しますよ~。