静か?ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは短いですね。1日、2日と休めれば
まとまりますが。

昨年の今頃は日本1星空の綺麗な長野県の昼神温泉まで娘たちを
誘って、にぎにぎしくすごしたことを思いだします。
諏訪湖で遊んだり、楽しかったなぁ。

娘たちの相次ぐ出産のお世話でばたばたと過ごしてきたせいか、
今年は静かに家のなかですごしたい気持ちになりました。

エアコンの買い替えたり、写真の整理をしたり、生徒ちゃんのリクエストの
曲の楽譜おこしをしたり、時がのんびり流れいい感じです。

分刻みにしたいこと、しなくてはならないことをせっせとこなしてきた私には
どこかゆったりとした時間が懐かしく、のんびりやの私に生まれ変わった気持ちがします。
いいなぁ。

といいつつ、やや退屈ぎみに早くもなってきたので明日は篠山にぼたんなべを食べに、
そして新しくできた宝塚北サービスエリアをのぞきに、行ってみます。

う~ん、自分のことがよくわからない今日このごろです。
どうしたいん??