60代ではじめてのピアノ

この6月、7月とお二人60代のかたが入会してくださいました。

ピアノをさわったことがないかた。
勇気がいったことでしょう。
ピアノ教室に初めて行くってどきどきするもの。

初めてのわたしでもやっていけるのかな?
と皆さん不安がよぎります。

そんな不安、心配をぱっと笑顔にかえて、私でもできそう。
やってみたいわ。この教室で!

そう思っていただくことに全力で体験レッスンの準備を
いつもしています。本番も全力でしていますよ。

今一歩、楽器ないし、楽譜読めんし、リズムって何?
でもピアノ弾けたらなぁ、いいのになぁ、と思っていらっしゃるかた
近くでしたらぜひ、遊びがてら来てくださいね。

そんなかたにこそ、私はピアノを触ってほしいんです。
勿論、ばりばり弾けるけど、なんかうまくいかない、というかたも
お待ちしています。