ホームコンサート無事終了

きのうは13名が参加して下さった。
大人のホームコンサート。

順に自分の弾く曲の説明をしてから、弾いていきます。

わが生徒さんながら、なんてうまいんだろう!
ほれぼれとして聞く、というとこまではいかないが
そのかたの持っているほぼ最高の力をだしきって演奏されていく。

思えばここに来るまで長かった。
レッスンではちゃんとひけているのに、皆の前では
緊張して、あせって、弾けない。
止まる。まちがえる。
どこをひいているかわからなくなる。

私はずっとずっとくやしかったのです。
その人の持てる力がでていないよ!と。

本番でひけるよう知恵をしぼってきました。

だから万歳!もういうことなし。

さてピアノ終わったあとも本番!?ランチしながら皆でよくしゃべること!

頼んでいたお弁当はガスがこなくて作ってはもらえなかったけれど、皆で協力して、いろいろたくさん持ってきてくださった。

おいしいほっとどっぐやサンドイッチなどパンにビールにワイン。くだものにおこわにお菓子などなど。私もおつけものやケーキをだしたよ。

いつになく地震のことなど話したいことがいっぱい。
ほとんどのかたがガスが使えない状況の中で
無理をしてきてくださっている。

それを笑いにかえてパワーあふれる皆さん。

みんなと話してすっきりしたわ。
ピアノもまぁうまくできた!
おいしいランチだった。

ピアノ仲間っていいね。
またたのしいことしたいです。

写真とったけど?デジカメ紛失中!どこにいったんや~い??