楽しんでるなぞなぞ

26日に少人数ですが、小学生ちゃんたちとピアノコンサートやお楽しみ会を
します。

今回することは、キーホルダー作り。毎回ピアノとは何も関係ないことを
して遊んでいます。お菓子作りやランチ作り、クリスマスグッズ作りに
いろいろなゲーム。

何をしようかな?と考えてリハーサル(準備ともいう)しているときは最高に楽しい。
一人、ああでもない、こうでもない、失敗して何度かやりなおし、本番にのぞむ。

私自身の頭の体操にもなる。
孫ちゃんたちにやってみて反応みたり、何度も買いなおすこともある。

毎回大成功していると言いたいが、1度苦い経験がある。

お昼にピラフ(洋風滝ごみごはん)を食べてもらおう!と
家で2度シュミレーション。2度ともばっちりだったが、当日5.5合炊いたら
たけなくて、、シュミレーションは3合でしていたから、だったがあせったなぁ。

結局朝はやくから、パンやさんにあせりまくりで大量の菓子パンを買いに行ったのは懐かしい思い出です。

さて、今回も変な思い出だけはのこしたくないが、、、

あれ、タイトルからずれました。
そう、今はみんなにかんがえて楽しんでもらおうと、簡単な、なぞなぞを考えまくっていたのでした。

どうかなぞなぞもヒットしますように。これもかなり難しいですが・・・