あ~楽しかった!

小学生ちゃん相手にお楽しみ会などを開きました。
前半はピアノ演奏なので、ピアノの先生らしくしていました。
が、後半はなぞなぞ大会にプラシートでアイデアいっぱいのキーホルダー作り。
ピアノになんの関係もありません。おかしも食べたよね。

プラシートを大量に買い込み、出席できない生徒ちゃん相手にリハーサルもしたし、
一人でもリハーサルをしていた。

本番はばっちり。本当に皆よろこんでくれた、わたしも楽しかった。

こんな楽しいこと、まだやめられそうにない。

何故楽しいのか?

ずばり、ピアノと関係ないから。
指導しなければ、上手になってもらわなくては、がいっさいない。

ただ一緒に遊ぶってなんておもしろいのだろう。
いや、遊んでもらってるのは私、かもね。