我が家での発表会だけど

12月15日は舞台での発表会をと予約していたのですが、入院、手術後は
予想以上に疲れやすく、また見えづらかったので残念ながらキャンセル。

そして申し訳なかったので同じ日にささやかに我が家で小さく発表会をすることにしたのです。皆さん、空けておいてくださっていたし。
それならば無理しないでできるし、そんなにがんばらなくてもできるかな
と思って。のんびりいくつもりで・し・た・・・・

が、出演してくださるかたをつのり、人数は少なくなったけれど
いざ、やるとなると、やっぱり大変!!

まず皆さん、レッスンもなかったし、発表会はキャンセルになったし、
私が発表会用に宿題としていた曲は独学するには難しすぎたし、とえらいことです。

今から急ピッチにその曲を進めようか。または曲が無理と変えるかたも続出。

今からなんですよ!発表会曲の練習が。
もう1か月と1週間しかないのにな。

と身からでたさびっぽい私ですが、のんびりなんてできない。

ちょっとおろおろ、ちょっと楽しく、ちょっとばたばたと
毎日すごしています。