ベランダから眺める

今まで弱い目を酷使してきました。
ちょっと休めよう。

今していることは

ルテインという目によいサプリメントを飲む。
蒸しタオルを目(顔)にのせる

それともう1つ
遠くの緑を眺める、です。
我が家は高台にたつマンションの6,7階
7階のベランダからは箕面の山が小さく見えます。
それを10分ほど眺めています。
少々退屈です。が、そのベランダからは名神の吹田インター、
日本1高い観覧車の上のほう、入院していた病院、モノレール、
JR、そしてかすかに私の視力でも見える新しくできた新名神を
何となく眺めているとだんだんリラックスしてきます。

そこに椅子でも買って座って眺めようかな、なんて考えている
今日此この頃です。