目のことをそれほど気にしない

手術して2か月と10日。

術後は先生から目をこすったら失明するよ、と驚かされた。
術後2週間で突然視界が真っ白で何も見えなくなり
ものすごくあせった。、眼科にかけこんで流してもらうと
見えるようにはなったけれど。

目がひりひりする。目のまわりが痛む。
よく見えないせいか疲れやすい。

さまざまな思っていなかったことがおこり
気落ちした日々。

どこに行くのも不安で、旅行やコンサートも発表会まですべて
キャンセルしていた。

1か月たち、めがねをつくり自転車に乗れ、車にものれるようになった。
今、だんだん目のことを気にしないで毎日を送れるようになってきました。

それとともに少しづつまたやる気がでてきました!!

発表会。そして明日は埼玉の娘宅に行ってきます。
友達とも会います。

健康がいいなぁ。
どこが悪くてもしんどい。つらいです。