目標リスト

18歳の時から続けている日記、そして家計簿。
40年以上分のノートの収納ケースがずしりと重いわ。
いろいろ書いているね。

いやなこといやな人は書かない主義。
どうしても書きたいときはイニシャルを変えて、または〇〇が〇〇したから〇〇になって、悔し~~。腹立つ~~、
なと書いているので、10年たってみたらまずなんのこっちゃいな??
となる。記憶も薄れる。
これでいいのだ!!

新年、新しい日記をめくるとまず、今年の目標を書いていきます。

今年も健康でいく!
みたいなことを今年は12個書き出しました。

昨年のを見てみると、たくさんの目標の中に「趣味、合唱をがんばる!」とありました。
う~ん、心が痛む。
ずっとずっと続けたかった。でも目を酷使し続けている私は
楽譜をにらむのを少しでも減らしたい、ピアノは減らせないから、、、、
といったんやめることにしてしまったから。

あとは、いい調子でクリアしていました。
今年も元気にしたいこと全部してのりきりたいです。

明日は主人と旅行してきます。1泊ですが、超おしゃれなホテルを
安く予約できました。

孫ちゃんたちの疲れもはや吹っ飛び、なんだか今年の期待でわくわくです。