孫ちゃんたちは皆保育園に

熊谷に住む今1歳3か月のみらいちゃん、そして千里丘に住む11か月のあおとくんは
二人とも4月から保育園に通うことになりました。

保育園は競争率が激しそうなので心配していましたが、とりあえずよかった。

みんな忙しくなるね。
熊谷の娘は在宅の仕事なのできっとうまくやっていくことだろう。

私はというと どれくらい手伝うことになるのかわからない。
わからないが、千里丘のまごちゃん、熱をだしたり病気のときは私が預かるしかない。

ピアノのレッスンをとても大切にしているわたし。
そして娘の仕事を応援することも大切なことだ。

どちらも大切にしながら、どうしようかとちょっと綱渡り的な時間が待っている気がしている。

どちらもやる気は充分です。