ポディティブ

ピアノレッスンでは私のことはそれほど言わない。
言う時間がもったいない。
おもに生徒さん、生徒ちゃんの話を時間の許す限り聞いています。

内容はさまざま。大体はハッピー!なことより、つらいことが多いかもしれない。

みんな大変なことをかかえながら頑張っていらっしゃるのだなぁ・・・・

さて、私はピアノの先生以外の場で自分のことを話すことが時々あります。
友人たちとの気軽なおしゃべりではなくて・・・

美容院・エステ(たまにマッサージしてもらう)・鍼灸院などで決まっていわれることがある。

いっつも明るいですね。前向きですね。輝いていますね!?(ほんまかいな、営業トークだね)

ポディティブですねって!!

私は弱みを見せてしょぼんとしているつもりでも、まったくそういうふうにとられていません。
なんでかな。
大体は明るく言うし、自分で解決策をみつけ言ってみるからかな?

今しょんぼりしていることは・・・ですね。

初めて落選しました。サザンライブに。
ここ20年以上サザンオールスターズのコンサートが関西にきたときは
行き続けていられたのに、当選していたのに。
は・じ・め・てチケットを逃がしたのです。

ファンクラブに入っている友人が当たれば、一緒に連れていってもらえることにもなっていたけど
皆落選。
桑田ちゃーーーん。影で応援してるからねーーーー。
DVD待ってますよーーーーー。 終わり。

といつも解決していくので私、ポディティブシンキングなのかな?