持つべきものは

生徒さん、本当に大好きです。
私が先生!?だから皆さん、遠慮して友人みたいにおしゃべりは
してくださらないけれど、何でも話して下さったり、頼りにしてくださったり
とてもありがたい存在です。

さて、今日は友人のことを書こうかな。

先日は合唱団のメンバーが茨木まで来てくれました。
私はやめてしまっているのに・・・私とおしゃべりをしに・・・

ありがとうございます!

メゾソプラノにいたので、その仲間たちです。

春日商店街のパンケーキのおいしいお店でわいわいと音楽関係のいろんな話。

そしてその数日後は元いたマンションの友人たちとひな祭り女子会!?
(と勝手につけてみた)
次女が子供だった頃のママ友です。
ちらしずしにお酒に・・・いっぱい!
こちらも春日商店街の燻製ビストロで。 おいしかった!

話題は子供たちが赤ちゃんの時からの仲間なので子供たちのことや
親のことなどなど。

そしてもうすぐ今度は長女の子供時代のママ友、そして音楽大好きな友人
と1泊旅行で遊びに行きます。何でも話せる、何でも聞いてくれるかけがえのない友人です。

そして3月後半は学生時代からの友人たち、東京で会います。
こちらはそれぞれの子供ちゃんはほとんど知らないので今こんなことしてるよ♪
と報告がいっぱい。

4月には某音楽教室に務めていたころの仲間、ピアノの先生友達と
久しぶりにランチです。ピアノの話をいっぱいできるよ!!

どの友人たちとも話はつきない。
なんでも自由にしゃべれる。

他にも肩が痛いといえば、電話をくれ、1時間半も話をきいてくれた
親友がいる。

これらの友人、まだ今年あっていない友人たち(なかなか忙しそうで会えない友人もいるが)音楽、ピアノ関係やサザンファンの友人。これからも大切にしていきたい貴重なみんなです。

だんだんと歳を重ねるごとにありがたいと思います。

人と人っていいなって思います。
気持ちが伝わるっていいな。