妹が来てくれた

我が家に妹が来てくれました。

そう、お見舞いに。足が痛いよ~。家ばかりいるよ~と言うわたしに心配して。

最近も友達がきてくれたり・・・うれしいもんです。

で、わたし、張り切る!!

今日はお昼ご飯を作り、ケーキを作る・・・
普段から弾いているピアノ曲のレパートリーから、心をこめて2曲弾いて
聞いてもらう。妹はピアノの音色がとても好きなんです。

別れの曲と、愛の夢。

妹、ご飯にケーキにピアノに感激してくれて、、特にピアノを聞いたあとは
感動で目がうるんでいました。

ありがとう!!と何度も言って帰っていきました。
そして元気やん!!安心したわとも言って。

そうだ!!
彼女は私のお見舞いに来たんだった!!

私は少し病気(足痛と肩痛)
痛み止めを飲んでがんばっていました。
夜はどっと疲れて主人に簡単な夕食を作ってもらい横になっていた。

だから、私は病気になるのか!??
だから、私は元気なのか!??

どっちかよく自分でもわからない。
人がいると元気になる(元気そうにふるまうとも言う)のはたしかです・・・・