月1回だけ・・・でも

今年になってから月1回になってしまった大正琴のグループレッスン。

2時間休憩なくやってます。がんばってるでしょ?!

レッスンでする曲は・・・忘れた!!
ぐらいにたくさんある。

星のフラメンコでしょ、ひょっこりひょうたん島でしょ、桜(独唱)に
オリーブの首飾りに、笑点のテーマに、いい日旅立ちに、北国の春に
瀬戸の花嫁、さくらさくら、、、全部で16曲もある。

今では大得意の数字の楽譜はすべて私の手作りです。

曲目はこの春に生徒さんたちが2回行うボランティアの曲なんです。

行くとこと相手が違うと曲も変わる。

2時間必死にしゃべりまくる私。手をたたきリズムをとる私。
伴奏君を忙し気にまきもどしたり、移調したり、カウントインを入れたりする私。

でも16曲はできん!!

まぁしゃあないよね。
あとは皆さんにまかせた。

月1のレッスンなので足らないよね。ごめんなさい。
あとは私抜きで皆で集まり練習。

長いかたは20年習ってくれている。

皆、うまいもんです。
継続は力なり!  

どこまでもいつまでもできるとこまでやっていきましょう!
生徒さんは人生の先輩さんばかり。頼もしいかたがたです。