あお君

孫のあお君、昨年の秋に運動会に誘われ喜んで見に行くと
始めから終わりまで泣いていた。

娘の姿を見つけ一心不乱に娘のほうを見て泣いている。

いっぱい練習してがんばったそうだが、本番ひときわ大きい泣き声のみ
先生にだっこされるかしがみつくかで、運動会らしいのは服装だけでした。

同じクラスでもう一人、二人ないていたけどね。

写真はこんなのばっか。

そして先日の生活発表会にも私はまた誘ってもらい喜んで行きました。

今回はお知らせ文と当日の案内で、子供のクラスがでているときは、
後ろの席に移動して子供に見つからないようにしてください!!
だって。

まるであお君のためのお知らせです。

後ろの席に陣取った娘。
私はフード付きダウンをきていってたので、娘に
「これを頭からかぶって!」

そうしたら髪型も顔も服もみえないでしょ!?

さて、あお君、とことこ登場。

舞台の真ん中にたって・・・・
したことは・・・・親探し(やっぱりね)
きょろきょろ何回も客席を探しています。

しかーし娘は後ろの席で体をよじらせフードをかぶってます。
みつけられないあお君。

その後どうしたか。

笑顔で元気に走り出しました。

一応劇なんです。

おばけの子供ちゃんたちが旅をする!という・・・

まだ2歳まえ。
皆、劇のストーリーにさほど関係なく自由です。
あお君もひたすら、広くない舞台をビューんびゅーんと
かけていました。

そう、泣かなかったのです。
素晴らしい!!

あばあちゃんばかの私はそれだけで感動。
しっかりしたもんだ!!と。

写真は撮ったらだめということで、保育園からの写真待ち。

そのあお君は2歳になりました。
今年もいっぱい楽しませてくださいね。