残念

きのうの夕方まではほとんど考えていなかった。
ピアノを休むなんて。

大阪市が小中学を休校にする会議をしている、とは聞いていた。
で、茨木市が休校になれば、考えるか・・・・なんて思ってた。

で、2時間後には早くも考えなくっちゃ状態に。。

ううう・・・むむむ・・・ぐぐぐ・・・ややや・・・
どうする?どうしよ? どうすれば?

学校休みとは人に会わず、出かけず、コロナを予防していこう!
ということだよね?

ピアノ教室がしていれば、みなまでとはいかなくてもかなりの人数、
子供ちゃんも大人さんも来てくれる。

それはうれしい。うれしいけど、学校休みの方針に反するよね!?

それでまさかのまさか、我が家からコロナでたぁぁぁ!!!
なんてどれだけ迷惑がかかるか考えると3月はできないよなぁ、と
の結論に今日至りました。

ああ、宿題もそんなに出してないよ~。
みなに会えないのは寂しいよ~。

ある生徒さんが言われました。

息子、暇!!って言ってます、と。

暇ですか!
息子さんだけと違います。

私、この私も暇!!です。
この突然、あまりにも突然にふってわいたおひまな時間を
何につかいましょう?

何かをものにしてやろうではないですか。

なんて言うだけ言ってみました。

働くお母さま、申し訳ありません。あまりにお気楽な発言
お許しください。

またブログ、独り言ですがぶつぶつ言おうっと!。