家でできること

元気ならば(それほど元気でなくても)家のなかでもいっぱいできることありますよね。

どうしてもコロナのニュースをチェックしたくなっちゃいますが、さっと切り上げて今自分ができることを考えたい。

私は術後の経過がふつうなのか、もう1つなのかは自分ではよくわからない、。

痛い、痛いけどいろいろできることがあります。立ち仕事やお風呂や座ったり立ったりはきつい。でも本当に次々とあきることがない。寝てもいますが・・・

スーパーにいけないけれど今はネットショッピングも簡単にできる。主人も買い物に行ってくれて感謝。

お料理だって手早くぱぱっとなら立ってできる。

一人家でカラオケや、ピアノも簡単にできる。

本を長時間読むと首によくないですが、少しづつならOK.

大好きな漫才をテレビやネットで見ることも簡単。

友達とメールや長電話も楽しい。

孫ちゃんのマスクも作ったんですよ。してくれないが・・・・

コロナがおさまり、足がよくなって自由に歩けたらどこにいこうか考えるのも楽しい。もう行先はきめているけれど。あっちもこっちも行きたいところだらけです。

とにかく笑ってすごしましょう。希望をもってすごしましょう。それで免疫あげるぞ~~~