お風呂

私たち、日本、世界はかって経験したことのない日常をすごしています。

皆さん、なるべくおうちにいましょう。そして医療従事者のみなさん、ありがとうございます。

今の私のささやかな希望、それはお風呂にはいることです。

手術のあと、シャワーはいいかな???状態で退院。しかし手術後関節鏡の傷跡が4カ所。脂肪をうまくとれなかったとかでそのあとが6カ所。全部で10カ所もガーゼと防水シートで貼ってあるのをみると、シャワーする気もおこりません。

といって臭いね~~はさけたい。さけたいですよ!!

2日に1回、裸になりタオルを熱して体中をふきましたよ。で、気持ちいいというよりはどことなく寒い。暑いタオルはすぐに冷える。いそいで服をきています。

髪は大げさにレインコートの上下をきて、洗面所に椅子を持ってきてすわり必死に洗いまくっています。髪以外に床もまわりもびしょびしょにしながら髪はすっきりしたね!を2週間以上しています。

先週病院に行ってみていただいたのですが、1つのガーゼが異様に黒く膨らんできていました。直径3センチにもなってきたよ。ガーゼからはみだしてきて見える色は真っ黒。なんじゃいな??

で、水ぶくれだそうで針でつついて壊したりしていただいたので、シャワーとお風呂はやめといて、状態だったんです。 そして関節鏡入れたあともまだ傷口が治っていませんでした。

その傷あとをみていただくのが明日。

どうかどうか、お風呂に入っていいよ、って言ってもらえますように。