娘一家

この土日と我が家に泊まりに来ました。出産前後は我が家で皆が暮らすためそのリハーサルというわけです。

私のだんなさんはおそうじしない人で臭くても平気。あちこち無頓着。

かたや娘のだんなさんは汚れやにおいが気になるかた。

いやいや、大変です。

私は5番目の孫のお世話になりますが、今までで一番しんどかったのは2番め、めいちゃんが産まれた時のお世話でした。何がどうしんどくつらかったかは省略しますが、ふとんにくるまったら涙が流れる日々も多かったんです。(変ですね)

疲れのあまり、娘の車をぶつけたりしましたね・・・

さて今度はどうなるかしら?どうか無事に皆、のりきれますように。

小5の孫、いくとくんの運動会。かっこいいな。1度も行けずじまいですが・・・