今年のレッスン終了

もう25日。今日で今年のレッスンは終了です。

新年そうそう(15日)娘が出産の予定です。1月の1週目にレッスンの予定は4分の3くらいの生徒さん。できるかな??

毎年にぎやかな年末年始をすごしてきましたが、今年は埼玉の娘たちにもきてもらわずがまん。長女たちは3日から我が家ですごします。お正月恒例の主人の兄弟たちが集まる集いもなし。とても静かな、嵐の前の静かなお正月になりそうです。

3人の孫ちゃんたちは体も心もどんどん成長し、会うたびにびっくりする。それもできないね。

そして生徒さんたちには1か月ちょっとのお休みをいただきます。もう5回目、出産手伝いで休むのは。

申し訳ありません。心よく承諾して下さった皆さま、本当にありがとうございます。

今日は中山寺にお参りしてきました。安産を願って。コロナの中、不安ですが、がんばれますように。みんなが。

安産のお守りです。長女に渡しましょう。