あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します。

孫ちゃんたちと1週間以上ともにいた。
今は奈良のおばあちゃん、おじいちゃんちです。

やっと静かになりました。

プライベートでやってみたくなったこと。

孫ちゃんの家(埼玉まで行ったよ)はとてもすっきりと美しかった。
娘が「美しい部屋」(という雑誌)に載せてほしい、というくらい。
娘はインテリア好きなのです。

でもね、なんかかわいいものも置いてもいいんじゃない??
手作りのバックとか、お人形とか・・・

うん、おかーさん、なんか作ってほしいわぁ。だって。

もう20年以上、レース編みと繕いもの以外したことないんです。
(先日のオカリナのコサージュは別として)

昔は手芸部だった私。
子供が小さい頃は手作りの服やバックやクッションやいろいろ作って楽しんでいた。

今は忙しくて無理・・・でもちょっとやってみたい気に。
何ができるかな~。

下は昨年末仕上げたレース編み。
目がそろっていないですが今までで一番の大作です。
半年かけて作りました。

img_3933