春ですね、できる範囲で楽しみましょう

まん延防止の解除になり、春うららかな日がつづいています。

とは言ってもまだまだコロナに油断はできません。元の生活にはならないまでもあまりに窮屈にすごさないように、できる範囲でお出かけをしたり、人との交流を楽しみたいものです。そうしないとだんだん長引く我慢の生活に気持ちがへこんでしまいます。

ちょっとした楽しみがあれば日常も違ってきます。

例えば桜がもう咲いていますね。あまりにぎわない時間を選び桜見物に出かける。

いつもの散歩(ウォーキング)の道を変えてみる、電話でおしゃべりを楽しむなど方法が思いうかびます。元気にいきましょう!!

我が家はまた埼玉の4人がやってきます。吹田の孫たちも。そこへ茨木に住む孫ちゃんたちのはとこちゃんたちもコロナがややおさまっている今のうちに遊びにきてくれます。

1歳、3歳、4歳が二人、5歳、8歳、11歳の集団でどんなことになるやら・・・楽しみです。

孫ちゃん。熊谷ではきのうが卒業式。中学の制服をきてのぞむ習慣だそう。制服おっきいね