最近はまっているピアノ曲

家にいる日は必ず弾くピアノ。弾きたくなります。お菓子を食べたくなるみたいに(笑)

大体ショパンを弾いている日が多いのですが、時々あちらの曲、こちらの曲(なんのこっちゃ)を弾いてみて、これはもういいや、とか、お、これはもっと弾き続けたいな、とか色々思いながら手あたり次第に楽しんでいます。

今のマイブームはドビッシーです。比較的弾きやすく有名な

月の光、夢想、アラベスクをここ1週間以上続けて弾いています。先日EテレのクラシックTVで月の光と夢想を清塚さんが弾かれたのを聞いて、そうそうこの曲大好きだったんだ、と思いだし、それから弾いています。

何回弾いても飽きない。私を夢の世界へ連れていってくれる。自分で弾いていると忙しくて(弾くのにね)、へたでも調整して耳には心地よくはいってくるんですね~(やや意味不明)やっぱ、ドビッシーだよ~と悦に入る私。

幸せです。