4月ですね

4月といえば桜と春休みを連想します。この春はずいぶん出かけやすくなりました。そこで私一人で関西脱出。お花見をかねて孫ちゃんに会いに埼玉まででかけていましたよ。

一人で新幹線に乗っているとわくわくします。コロナになってからはじめてですもんね。こんな日を待っていたんです。窓から見える景色はほわっとぴんく色。

娘と孫ちゃんたちと5人で熊谷ドーム公園、3年ぶりに近くの自衛隊の基地が桜祭りで開放してくれたのでパパとも一緒に6人でのお花見。気分うきうきです

キャンプ大得意の娘夫婦は庭でもよくバーベキューをしているらしく、私の歓迎会もかねて狭い庭でけっこうはでにバーベキュー祭り(笑)を開催してくれましたよ。皆やるなぁ。

赤ちゃんは泣いたり、笑ったり、お姉ちゃん、お兄ちゃんやおばあちゃん(私)がかまってくれ、うれしそうだったね。

皆元気にたくましく成長していてほのぼのとして帰ってきました。もう一緒に走ったりはできないし、神経衰弱も勝てなかったけどね。年だなぁと思ったけどね。

さて、次はいつ関西脱出しましょうか。旅好きを再確認中の私です。そして離れていると弾きたくなるピアノ。レッスンは4月も張り切ってやっているし、こちらにも幸せを感じますね。やっぱりレッスン大好きです!!