思い出たっぷりの島

先日(前の投稿より前の話)友人と日帰りで香川県の直島を旅してきました。そこで午前中の早い時間に私はでに転んだのです。目も悪いし、足も強くない。ちょっとした階段をふみはずし、派手にジャンプして全部で2段あった階段を飛ばして落ちました。

これはカッコ悪いです。手と膝を思いっきり打ち付けましたがすぐに立ち、ふつうに歩いていました・・・・

が、手は血がどんどん出てくるし、膝はどうなってるかわからないけどベージュのズボンにも血がどんどんでてくるし、、、はぁ・・・・です。

まくってみると、えぐれてしまって皮膚がないやん!

バンドエイドなど何も持っていません。ハンカチなどで適当にくるんで痛さをなるべくださないようにして直島の芸術品を見て回るわたし。こんなんで夜9じまですごすのかぁ・・・・

とお土産屋さんみっけ!!ここにバンドエイド(ではおさまらない大きさでしたが)あるかも!

ところが売ってなかったんですよ・・・で怪我したことを伝えたりしていると売り物じゃないけど、消毒液やガーゼ付きのテープあるから使ってくださいと言ってくださったんですよ。きらりん!!

傷を見せたら、深いから救急診療所に行ったら?ですって。友人とツアーできてるので難しいですと言いつつ大げさやわ・・・

右手の傷はお店をでて友人が貼ってくれました。こんなに親切にしていただきうれしかったです。傷の痛さは残念ながら吹っ飛びはしませんでしたが、あったかな気持ちになりました。ありがとうございました。友人にも、色々お世話になりありがとうございました。

それから2日に一回医院に通い、かなりよくなってきました。これくらいですんでめでたしめでたしです。