練習を楽しむにはどうしたらいいか

ピアノは練習が大切。
練習は楽しんでしましょう。

あ~、、いつも思います。

言うのはやさしいなぁ。

言うのは10秒あったら言えるよ。

ヒントはあなたの中にあるのでは?
(なんか、かっこよく言ってしまった・・・)

ずっと来る日も来る日も弾いていなかったら
練習し始めるのは、決意がいるし、当然うまく弾けないし
楽しくはなさそうですよね。

楽しむにはピアノが少しうまくなったのではないか!
と思う瞬間に 訪れる気がしませんか。

前うまくいかなかったところができるようになった。
楽譜を読むのが前より早くなった。
さらさらいくようになった。

こんな時、いい気持ちで私もピアノうまくなってるやん!
と思うのでは??

さぁ、練習を楽しむ方法を失敗してもいいから探してみましょう。

私はそんなあなたをほめるのを惜しみません。
拍手します!!