がんばる?がんばらない?

今まで自分流ではあるけれど、がんばってきたと思う。
レッスンに、そして何に対しても。

世のかたがそろそろリタイアしようかという年齢になって
きている。

私には定年がないから何も変わらない。

体力もあるし、毎日目いっぱい動けます。

今までと同じにいえそれ以上にがんばりたい!!
と思う気持ちと、のんびりのんびりいったほうがそろそろ
いいんじゃない?

という気持ちが交差しています。

とにかく幸せな迷いです。
のんびり、、なんて思うだけでできないことわかってるんだけど。

毎日明日までにすることは、これとこれ!と必死になっていると
ふと思うんですね。何をそんなにがんばっているの?ってね。