長女のこと

前回は次女のこと。

今回は長女のことです。

長女が離婚して3年以上たちました。

離婚してからの彼女はしゅんとしていつも悲しそうで
近くでみていてはらはらしていました。

その後、前向きになり会社勤めの終わったあと料理教室に
通ったり、婚活をしだしました。
ずいぶんがんばっていました。

私は縁結びの神社に行っては神頼みするばかり。
いつもいつも真っ先に「長女がよい人と巡り合えますように」と。

そしてこのたび、うれしいことに長女が再婚します。

やさしそうな穏やかな彼です。
さらに来年には赤ちゃんができます。

今度こそ、今度こそきっと幸せになってね。
祈るような気持ちです。