長女の引っ越し

昨日は長女の6度目の引っ越しの日でした。

1日中雨のなか、何とか無事引っ越しを終えました。
一人分でもいっぱいの荷物だった。

場所は道をはさんで向こうは高槻市というところ。少し不便。
家賃が安かったそうだ。

私の家は道をはさんで吹田市だから、同じ茨木でも端っこどうしです。

1度目は東京に就職して引っ越し。
もう2度と大阪には帰ってこないと思っていた。

2度目は4年たち、家賃補助が切れたのを機会に大阪がいいと
転職してまた我が家へ。
次女が関東に行ってしまった時期だったのでちょっとうれしかった。

3度目は我が家のましたの家に結婚して小さく引っ越し。
とてもうれしかった。

4度目は大阪市へ仕事場に便利なところに引っ越し。
ちょっと彼とさざなみがたっていた。
狭苦しい家だったので不安だった。

5度目は離婚してまた我が家の真下の部屋へ。
つらかった、の一言です。

そして6度目、再婚すべく部屋を探し、今日から彼と暮らしています。

厳しい仕事を続けながら、妊娠しながら がんばる長女。
24日は結婚式をささやかにします。

おめでとう!!

お母さんは心配だけどうれしい。
本当にうれしいけど心配。
でもうれしくてたまらないのです。