この我が家がいい

長女が昨夏千里丘のマンションの11階角部屋に引っ越していました。

私はそのあとすぐに入院、手術、その後もじっと我慢の子で家にいたのですが
最近は元気に動き回っています♪

長女の家は高台に立ち、眺めが大変いいんです。
JRが走っていき、千里丘、岸部は勿論、大阪市内、神戸までみわたせます。

あれが阿倍野ハスカスでこちらは守口のタワー、飛行機が伊丹へ降りていく様子もおもしろい。
違う窓からはエキスポの観覧車がきれいです。

行きたい!と言うかたには案内しています。そこらの展望台よりはるかに眺めがいいからね!
一緒に行った私の友人や妹たちは皆同じことを言います。

素晴らしい!いいとこね。西田さん(お姉さん)もここに住みよ!!

こっちのほうがいいって!!絶対いいって!と興奮して叫ばれます

うん、気が動きます。
ここに住めば、毎日孫ちゃんに会えるし、娘も大喜びしてくれる。
(実際、同じ間取りが売りにでた、でた、どうかな?と娘から報告がきます)

今のマンション2件売れば買えないことはないし、主人までそうしてもいい
と言います。

しかし、しかしですね。
条件があります。

そこではもうピアノ指導は絶対に無理。完全にやめることになります。
今から防音室を作る金銭的余裕はありません。
グランドピアノはもう処分になります。
自分で楽しむだけのピアノも苦情がくればそこでおしまいです。

皆はおしえられるかもよ、とかピアノはもういいやん! と言いますが。

私には今その覚悟ができません。
ピアノが生きがいだから。孫ちゃんも生きがいですが。

娘んちまで自転車、車で20分。徒歩40分なので当分、いえ一生それでがんばりたいです。

どれだけ眺めがいいかはまた写真を近くUPするかな。